今年もよろしくお願いします!

◆あけましておめでとうございます。今年もTSUTAYA onlineならびにTSUTAYA店舗をよろしくお願いいたします!
◆みなさん、年末年始はどのように過ごしましたか?僕はずっと家でTV三昧でした。大晦日は結局前回ここに書いたように、格闘技をちょっとだけ観つつ、メインは「紅白」で観てました。
◆一番印象に残ったのは…そうですねぇ、サブちゃんですかねぇ。あの紙吹雪の量の多さはヤバかったですね。なぜか「ひょうきんベストテン」を思い出してしまいました。
◆ところで“ベストテン”といえば、この年末年始にTSUTAYA onlineではどんなCDが売れてたのでしょうか?10位まで抽出してみました(集計期間:2005/12/29〜2006/1/3)。

1. 浜崎あゆみ「(miss)understood」icon
2. 倖田來未「BEST〜first things〜」
3. 平井堅「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95〜'05 “歌バカ”」
4. 中島美嘉「BEST」
5. ↑THE HIGH-LOWS↓「FLASH〜BEST〜」
6. 大塚愛「LOVE COOK」
7. Aqua Timez「空いっぱいに奏でる祈り」
8. コブクロ「NAMELESS WORLD」
9. エミネム「カーテン・コール。〜ザ・ヒッツ」
10. Def Tech「Def Tech」

◆こうして見てみると、圧倒的にJ-POP!しかも「紅白」や「レコ大」出演をうまくプロモーションに使ったアーティストが数多くランクインしてます。番組は昔ほど視聴率が上がらないなんて言われてますが、影響力はまだまだ絶大なようです。
◆そんな中で大健闘しているのが、7位のAqua Timez。昨年8月リリースのミニ・アルバムがずっとロング・セールスを記録しています。昨年のDef Techに続く、注目インディーズ・バンドといえるのではないでしょうか?2006年、要CHECKです!